起床!起床!
赤池地獄の余韻に浸りつつ、、、、胃がおかしい。
ゲップが止まらん。
ああ、これ昨日のスパークリングワイン。。。
な、わけないか。
てか完全に内臓がやられとる。
変に寒いし。

あぁ、標高か!標高のせいだ!
と言う事にしておこう。
頑張ろ、、、


6時過ぎに富士吉田に到着。

富士山を眺める小学校。
東京から見るとスゲーデカく見えるのに、間近でみるとワリと低く見えるような、見えないような。
7時に山頂コースの3500人がスタートしていきました。

あと2時間か、、、
待ち時間ながいw
ボケーと出勤してくる市役所職員を眺めがら小一時間。
アップでもするか!

スタスタスタ

ゲフーゲフー


あかwwwんwwwwwwwマジヤバイwwww
安静に!安静に!

アップ中止です。

45分前、猛烈な炎天下の中、他の選手に混じってスタートラインに「座り込み」
ジリジリと背後から照りつける太陽。
金髪で良かった。
いや、あんまり変わらんか。

市長のあいさつ
いつもは涼しいんですよー!とか、言い訳してる。
30度超えてるやんー。ここ標高800m
それも嘘やろー。
とか、もはや思考がおかしい。
(ちなみにこの日、山頂は7度、五合目は22度)

パーンと号砲。

あ、そうそうスタートブロックは一番前が実力のあるスペシャルナンバーの人。
で、その次が、、、昨年五合目走った人?
という様な分け方だったので、わりと速い人もみんな後ろのブロックでした。

最初の500mは平坦路。
スルスルとランナーを交わしながら、抜け出て坂スタート。
すでにゼーハー言っとりますw
1km3分45秒くらい。
先頭は見える位置。15番手位かなー。
しかしもう体調がおかしくてペースを落としにかかる。

と走っていたら女子トップ発見。
パス!
したけど、すぐに抜き返されてサヨナラ〜

2km過ぎていよいよ林の中に&給水で生き返る!
3km付近で、70m程前方に先ほどの女子トップランナー捕捉!
いや、ここは慌てちゃダメだ!冷静に、冷静に。
コースはずーーーーっと、ダラダラとした登り。
いつもの調子なら、一番好きな登坂角なのでガンガン飛ばすところだけど、体調に合わせて少しずつペースを落としながら進む。
30番手くらいの感覚。
抜きつ抜かれつしながら6km過ぎで女子トップの前に出た!
路面も荒れてきたけど、まだまだ舗装路。

10.5km付近「馬返し」通過 約55分
これ以上は傾斜がきつく、馬を引くことが出来ないらしい。

うん、まだ行ける!

歩き出すランナーを置き去りにして、歩幅は狭いがピッチは落とさずにリズムだけで進む!
11km通過だ!あと4km!時計を見る。(あれ?上位狙えるんじゃ、、、?)

とか、欲を出していたら突如脚が重くなる。
不思議だなー怖いなー(稲川風)
と思ってたら、結構な傾斜。と標高。
ヒーハー良いながら、もう歩いちゃってますからー。
って言うか、走るな危険って看板が欲しい。



12kmぐらいのところ
ふと横を見ると、女子トップが並んでいた。
「ガンバリマショー」
と声をかけてくれたので
「あ”いぃぃぃ」と消え入りそうな声で返事した。
けど、負けてるわけにはいかないので、必死についていく!歩いて!
ピッチが違うんだ。はやい!それでも何とか食い下がっていく。

13kmくらい
なんだ、この廃屋は、、、
おお、これがかの有名な三軒茶屋か!
あ、女子走って逃げる!
まだ逃がさない!ついていく!

ゼーハーゼーハー
標高2000mぐらい。
コース監視ボランティア
「あと1.3kmですよー!がんばってー」
女子
「まだそんなにあるのー!」
とか言いながらペースあげる。
まーじーでー、、、、


( ゚д゚)ハッ!気配!

女子2番手がキタ!
ハ、ハヤイ、、、着けないっ
おっと、トップが気付いてペースを更に上げた!


、、、とか実況してる間に二人とも視界から消えた(笑)


ちなみにこの頃の1kmあたりのラップタイムは13分とかです。

で、最終的にラスト200mの舗装路だけ何とか走ってゴール。
1時間47分(50位)
後半4.5kmで52分もかかったー。

結局女子のトップは逆転したらく、1時間45分。長い事競り合った選手は46分台でした。

あの辺から登ってきたのね。

来年はあそこだ!




浜名湖SA