昨年のリベンジに来ました。

目標は明確。
「入賞」

するにはやはり、7時間30分。
絶対条件!

遡ること、、、
レースウィークの月曜日。突如右膝に痛みが、、、
アイシングしつつ様子を見ていた物の全く快方に向かわないので、金曜日になってようやく主治医に見てもらいましたらば、、、

「ひざが機能障害起こしている。」
「腸脛靭帯も張っているけれど、十字靭帯が炎症起こしているから、しばらく走らずに様子見てね。」
「アイシングは続けて!」

え、、、
(´-`).。oO(週末100km走ることは黙っておこう)
私「サポーターとかテーピングで膝を固定した方が良いですかね?」
師「んー、むしろ何もしない方が良いかも。大腿筋をほぐす運動を教えるからやってみて。」

(´-`).。oO(なるほど、、、)


で、当日。
BXFUXZWCQAAnzxQ
言う事聞いてないwww
おまじないですよ、おまじない。

天候:曇り時々小雨
気温:23/15くらい?

最高です。
絶対ハイペースな戦いになる(確信)

スタート前、昨年戦った86番さん(=O氏)に声をかけて頂き、少し会話。
先月の京丹後、白川郷と2週間で100kmを2本も走り、、、上位入賞。
まずはおめでとうございます。と、色々情報を聞く。
え、、、?月間800kmも走ってるんですか!?
勝てない(確信×2)

昨年入賞の有力ランナー紹介も終わり、号砲。
暗闇の中へ、、、

とりあえずディフェンディングチャンピオン(=H氏)率いる先頭集団についてみる。
O氏がスルスル〜と抜けて、2トップに。
自重して集団最後尾から全体を見渡す。10人か、、、
後ろを振り返ると真っ暗闇、、、誰も居ない。

5km通過 19分54秒
時計の電池が怪しいので、バックライトのボタンを押すと表示が見えない(笑)
タイムは分からないが、感覚的に速い事ぐらいは理解できる。
コースは緩やかに登り始めるが、、、、O氏とH氏併走しながらまさかのペースアップwww
えー(;´Д`)
当然、集団がばらつき始める。
[2−3−1−1−3+私] ←こんな感じに。

10km通過 40分22秒
沿道のライトでタイム確認。
うん、ダメ(笑)
速すぎるわ!
なんで10人も居るんだよこんちくしょー。

5m前を併走する3人「一緒に行きませんかー?」
私、仕方なく追いついて「ペース落としたいのに誰も落とさないから困ってるの!」


15km通過 1時間2分13秒
登り、本格化。
ムリ、離脱、ペースダウン。

で、少し行ってから1人捕捉。

20km通過 1時間27分18秒
何とか10位で通過する、、、が直後に被り物ランナーに颯爽と抜かれる!
ぐぬぬぬ。

そして下りに突入。
膝はおまじないが利いたのか行けそう。
だけれど、足の転がりが悪くペースが余り上がらないまま、一人旅。
ちょっとお腹が空いたりして(フラグ?)補給食を多めに投入する。

40km通過 2時間51分04秒(1時間23分46秒)
あれー?
去年と同じくらい?
でも、まぁわりと余裕あるしここからキロ4分半ペースで押して行けそうじゃね?
なんか、前に2-3人見えてるし、、、ウシシシ
入賞できる!
フル42.195km通過3時間01分。わりと余裕。

45kmくらいで、、、、
O氏捕獲(笑)
少し会話。
先行する。
〜2kmして、、、
何か変。

変。

O氏に抜かれる。

→ハンガーノック到来
急激に脱力感が全身を襲う。
だめだ、、、エイド、、、エイドは、、、、
50kmエイドでゆっくり休憩して補給する。

(´-`).。oO(終わったなぁ、、、)

60km通過 4時間41分06秒
カヌー館レストステーション。
総合15番手くらいで到着。
さて、棄権宣言するか。
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)オツカレサマー(^O^)(^O^)(^O^)
    ← λ....
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)ガンバッテー(^O^)(^O^)(^O^)

棄権できない不具合。
そんな雰囲気ではない。

コソッと係りのおじ様に「回収バスって、、、数時間後?」
→「そうだねぇ」

_| ̄|○  寒いやん、、、

諦めて走ります(ノД`)


無題
もう棄権したつもりなので、6分ペースで無理はしない。
のんびり楽しみながら帰りました、、、

来年、リベンジできるかな。


この夏、日本最高温度を記録した西土佐(40km)あたりかな?名称未設定-1
今年も「和歌山」はレアキャラ扱いで、熱烈な応援を受けましたよ!
あと、背中の文言「あなたの農業を一生お手伝い」はかなりウケてました。
当初後ろにランナーが居ないのにエイドを過ぎてから盛り上がっていたのは何なのか分からずに困惑していたのですが、途中「藤原農機」コールが起こってようやく把握。
\かったやま/\かったやま/コールも3度ほどありましたが、、、(;´Д`)

他には、、、軽トラのおっちゃんが突然「片山!がんばれ!」って叫んだり。
何処から声がするんだ?と思ったら、川のカヌーリストだったり。
沿道監視ボランティアのおっちゃんが「和歌山!俺、すさみから移住してんねん!がんばれ!」とか。
外人サイクリストから「ガムバッテ!」「Oh,You're STRONG!」とか。
\おっとこまえ/\おっとこまえ/とか(笑)

リタイアせずに良かったです、ありがとう四万十!!!!